主日礼拝 1部説教
イースター合同礼拝
2025-04-20
日本語・韓国語 Click Here
従順と権威
ルカ 7:1-10
I.Key Idea
人間が権威を行使することは創造主の意図でした。人間が堕落を経験しましたが、創造主はその意図を変えたことがありません。イエス様の十字架の御業を通して創造主は人間を本来の権威を行使する存在に回復させました。従順の目的は権威を与えるためです。そして権威は従順に比例します。
I.権威は創造主の意図
II.権威は従順に比例します。
III.何時、どのように権威を行使しますか
IV.権威の霊的な性格
II.Small group Discussions
(1)それぞれの祈りの課題、また今日のメッセージのキーアイデアを分かち合って見ましょう。
(2)皆様の従順と権威に対す率直な気持ちはなんですか。皆様のご両親はどでしたか。優しい人でしたか厳しい人でしたか。
(3)ある百人隊長が権威を行使することができたのは彼が権威の下にいたからです。私たちもイエス様の権威の下にいるならば、同じように権威を行使することができます。皆様はどうですか。毎日霊的な権威を行使しながら生活していますか。
(4)創造主の国での従順の目的は何だと思いますか。イエス様はなぜ絶対的な権威を行使することができましたか。
(5)何時,またどのように権威を行使すればいいかどうかをどのように知ることができますか。
(6)今日学んだことを分かち合って見ましょう.
2025-04-20イースター合同礼拝 / 日本語・韓国語 |
2025-04-18受難日の礼拝 / 日本語・韓国語 |
2025-04-131部礼拝(日本語)/ 主日礼拝 |
2025-04-061部礼拝(日本語)/ 主日礼拝 |
2025-03-301部礼拝(日本語)/ 主日礼拝 |